ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たまごを持ってお出かけください

先日、例年より遅い梅雨入りをした中国地方。
とは言え、その次の日から週間天気予報から雨マークは消え、今日なんて朝からすっごい青空。
洗濯機をまわさずにはいられないって感じのいい天気です。

ところで、これはその中国地方が梅雨入りしましたよって言う日のことです。
ハイジ達仲良しスタッフA、B、C(ハイジをCにしときましょう)は、店内にお客さんが誰もいなかったので、流れているテレビを見るともなし、聞くともなしにのんびり仕事しておりました。
その日テレビはずーっと「梅雨入りだ。梅雨入りだ」と言っておりましたが、ある女性アナウンサーが 「今日はこの後もずっと雨になりそうですから、たまごを持ってお出かけください。」 と言うではありませんか! 
ハイジは頭の中で 「えぇ~っ!そんなバカな!! 今 たまご って聞こえたけど、雨具(あまぐ)だよね?! ったく、耳までモウロクしたか? 」 と一人ツッコミ。
もちろんAとBもテレビには無反応。 「そりゃそうだよねぇ・・・」 と思いつつ

「今さー、雨具を持ってお出かけください が たまごを持ってお出かけください に聞こえたよー」

と言うと、 スタッフAが  「え?!、やっぱりそうよな? 私もたまごって聞こえた!!」 と言うではありませんか!! しかも 
「あぁ! 雨具?! なんで たまご なんだろう? って思ってたんよー!」 と更にオトボケ。
スタッフAとハイジは顔を見合わせ 
「たまごって聞こえたよねー!!!」

ちなみに スタッフBは
「え?! たまご?! いやいや 雨具って言ってたでー」 と。
そりゃそうでしょう。

しかし、私たち2人にはなぜだか あまぐ が たまご に聞こえたのです、はい。


お客さんのいない静かな昼下がり、のんきな職場に数分間ビビットな笑いが駆け抜けたのでした。
[PR]
by hei-di | 2007-06-16 09:19 | その他