ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなことって・・・

今日はハイジの運転で弟と2人で岡山市内まで出かけていました。

そして、ハイジの愛車の前を走るトラックがブレーキを踏みました。
すると片方のブレーキランプが切れているではありませんか。
「おっと、危ない。」

事件(?)はそれから始まりました。
そのトラックを期に、前を走る車が入れ替わる度にことごとく
ブレーキランプが切れていたのです!
「あ!こいつも。」 「えー、こいつもや!」
「まぁ、後ろは気づかんもんかもしれんな~。」
「それにしても、多くないか?」

その後2人は別々の用事だったため解散。
弟は友達と偶然会ったとかで、帰りは別々に。

日が暮れるのも早くなって来ましたね。
6時をまわるともう薄暗くなったので、行き交う車はスモールライトを点けています。

すると、前を行く車のテールランプが片方切れているではありませんか!

なんか、ここまでくると軽く笑いがこみ上げて来ました。
そこで、弟に 「今度はテールランプの切れた車の後ろを走行中!」とメールを
送ろうとした矢先、またまたテールランプの切れた車発見!(◎o◎)

う~む、これは何かのお告げか?!
もしかしてハイジの愛車も・・・

そしてその後なんと、もう1台テールランプの切れた車に遭遇したのち、家に到着。
ライトを点けたまま車を降り、テールランプを確認!

・・・無事点いてます!
「やれやれ」
ではブレーキランプも確認!

・・・ん??
なんか壁に映る赤い光が1つのような・・・

「まさか~、んなバカな~!」

またまたうっすら笑いがこみ上げて来ます。
1人では確認できないので、家の中から父を呼んで来ました。

「ふむ、右が切れとるな。」


・・こんなことってあるんですね~。

弟にも 「見事なオチじゃな!」 と驚かれました。



皆さんの車は大丈夫ですか~?!
[PR]
by hei-di | 2007-08-26 21:50 | その他