ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あわや遅刻

あー、寝坊しました!
いや、正確には 2度寝のしすぎ。
やめようと思いながらもやめられない2度寝。
ただ、普通2度寝と言うと目を覚ましてすぐにもう一度寝るもののような気がしますが、ハイジの場合は、ある程度用事を済ませ、もう一度寝てしまうというものです。

高校生の頃から夜更かしの傾向はちーっとも治らず、23時とか24時とかって
なんだかまだ寝るのがもったいなく感じてしまうという重症のハイジ。
最近はせめて25時には寝ようと思っていますが、なかなか・・・(ーー゛)
まぁでも平均睡眠時間は4、5時間くらいですかねぇ。

出勤時間が比較的遅いため、家族の中で家を出るのはハイジが最後。
今日は朝ごはんを食べた後もかなり時間に余裕が。
部屋に戻りベットに倒れこんだのが間違いでした。
もちろんアラームのセットなどせず、あっという間に意識が遠のいておりました。

目を覚ますと出勤時間の10分前!(◎o◎)
最近の2度寝のなかでも、これはかなりヒドイ!
洗顔や歯磨きは済ませていたのですが、10分ではお化粧して髪を整えるので精一杯。
お弁当とお茶の用意は無理だし、ころ介の朝の薬さえあげられませんでした。
ご、ごめんよぉ~(>_<)

まぁ、仕事には間に合ったんですけど、最近お弁当もかなりの手抜きメニューだし、
今日から少し心を入れ替えてもう少し早く寝ることにしよう・・・

反省・・・
[PR]
by hei-di | 2007-08-28 15:30 | その他