ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敬老のパン

いつからだったか「ハッピーマンデー」というものが始まって、何の祭日で休みなのかわからなくなる時がありますが、今日は 敬老の日 。

ハイジには父方の祖母、母方の祖父母がご存命中。
でもここ数年お世話になってる親戚のおじさんおばさん夫婦にもささやかにプレゼントをしています。 合計6人。
でも今年は近年稀にみるビンボーの真っ最中。
「ちょっといい」おかきの詰め合わせでお茶をにごすことに・・・^_^;
ま、まぁ気持ちのモンダイってことで・・・

d0116294_9244337.jpg
こちらは弟夫婦が買ってきてくれた 「敬老パン」 。
基本の顔は同じで、メガネはオプションらしい。
「おじいちゃん」と「おばあちゃん」の区別は 気持ちの持ちようで!
ちなみに我が家の場合は写真の2つはどちらも 「おばあちゃん」 です。

1日早いけど、昨日それぞれプレゼントを渡しました。

一緒に暮らしている父方のばあちゃんは、もうすぐ88歳。
0歳の曾孫と敬老パンを抱いて笑顔で記念写真を撮りました。


その後 3時のお茶の時間、
「なんか切りにくいねぇ」 と言いながらも包丁で切り分けられた敬老パンでした。
ちなみにアンパン。 
焼きたてなのでおいしかった。
[PR]
by hei-di | 2007-09-17 09:37 | その他