ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『パンの本』

d0116294_21465222.jpg『Meets』という一種の京阪神ガイド本をご存知でしょうか?
『るるぶ』とか『まっぷる』とかの観光地のガイドではなく、「麺」とか、「おつかいもの」とかのテーマごとに1冊になっているガイド本で、読んでも面白いので時々買ってしまうのですが、先日 『パンの本』 というのを見つけ、中身もよく見ず買いました。




そして、翌日ページをめくると、そこには小麦の匂いがするかのごとく、パン、パン、パン、ぱん、ぱん・・・ 
な、な、なんて美味しそうなのでしょう!!!

「おいしいパンが食べたい!!」

すっかりハイジのパン魂(なんだそりゃ?)に火がついてしまいました!!



d0116294_21581979.jpgさて、今日は大学時代の先輩と一緒に玉野方面へ。
玉野と言えば 451BOOKS 。 もちろんおじゃまして、来年のポスターカレンダーを1枚購入。
そのあと田井のカフェでお茶しながらゆっくりおしゃべり。
さらにそのあと、玉野競輪場ちかくの 松風 という手作りパン屋さんへと。
こちらは、ハイジの職場の上司おススメのパン屋さんで、1度行ってみたいと思っていたので、せっかく近くまで来たので、今日こそ! と初めておじゃましました。
   写真は 「cafe SeaRay」


上司のイチオシ 「ブルーベリー食パン」 を買うべく  こんにちは~♪
ところが、小さな店内のテーブルにはもう選ぶ余地もないほどの数種類のパンがあるだけ、
どう見ても「ブルーベリー食パン」なんて見当たりません。
でもせっかくなので、ライ麦入りのパンとゴマクッキーを買ってお店を出ようとすると、
そこには 「ブルーベリー食パンの焼き上がりは10時と13時」 の張り紙が!!
ええ、確かにハイジたちがお店に寄ったのは16時・・・。
今度玉野に来たら、イチバンにこのお店に寄ろう・・・。

d0116294_22262380.jpgライ麦入りのパン。
見た目はコッペパンみたいで、ふかふか。
でも外の皮の部分はしっかりしてて、香ばしい。
噛むとほんのり甘くてとってもおいしかったです♪

来月大阪行ったらパン屋さん行脚してこよ~っと。
[PR]
by hei-di | 2007-09-23 21:47 | その他