人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲とシフォンケーキ その1

木曜日、所用にて倉敷市内まで出かけました。

・・んで、久しぶりに美観地区あたりをちょいぶら。
気になりつつ足を踏み入れてみたことのなかった 三宅商店 さんへ行ってみた。
思っていたより随分と広い店内。 
ハイジは最近子どもの頃住んでいた土間のある家に焦がれているので、
こちらの店の土間がとっても羨ましかった。


珈琲とシフォンケーキ その1_d0116294_1521164.jpg裏の庭を臨む縁にも小さな席が。
ハイジはこの席と裏庭を臨む席に。


珈琲とシフォンケーキ その1_d0116294_1552149.jpg


「チョコベリーチーズケーキ」を頼んだら、今日は品切れ。
「白ゴマと黒糖のシフォンケーキ」に変更。
ホイップと小豆がGood♪ おいしかった。


ちょうど三宅商店さんプロデュース(?)の 『暮らしき』 vol.3 が出たばかり。
最後のページに 「フィールド オブ クラフト 倉敷 2008」 のお知らせが載っていた。
来年も 市川さんに会えるといいんだけどな~。

by hei-di | 2007-11-09 01:42 | 飲む・食べる