ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テラコッタのうさぎじま

そうそう、 「珈琲と人」 さんの建物には2階もあります。
ギャラリーとして超良心価格で提供されているみたい。
貸し出していない時は、こちらの建物の大屋さんの息子さんがテラコッタの造形の
アーティストさんだそうで、その方の作品が常設されているのだとか。

そして、2階へおじゃましてみると、これまた広い!

そして、なんとも可愛いテラコッタのウサギがいっぱい!!

思わず 『うさぎじま』 を思い出してしまいました。

d0116294_1202030.jpgご存知ですか? 『うさぎじま』 。
瀬戸内広島県の大久野島と沖縄県のカヤマ島という小さな島には、たくさんの野生のウサギが住んでいるのだそうで、そのウサギたちを撮った可愛いサイズの写真集が 『うさぎじま』 なのです。
「沖縄はムリだけど、大久野島ならいけるかも!」 と気になっている うさぎじま 。

「珈琲と人」さんの2階は、小さなテラコッタのうさぎじま になっております。
小鳥もいました。
[PR]
by hei-di | 2007-11-12 12:12 | その他