ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新入りさん

干支づくし展に行ったのはちょうど1週間前でしたが、数日前に見た新聞に
倉敷川の白鳥の話題が。
美観地区の中を流れる倉敷川には長年つがいの白鳥がいるのですが、現在のつがいさんは
1羽が死んでしまい、長らく1羽だけになっていたのだとか。
しかし 「倉敷川につがいの白鳥を」 という声が多かったそうで、今年生まれた若いつがいの
白鳥がやって来たのだそうです。

d0116294_221322.jpg


「おぉ!これが例の2羽か!」 と思わず写真を撮ってしまいました。
若いからか?真っ白じゃなく、すこしブチ模様です。


しかし、もと居た1羽の白鳥さんは、3羽では仲良くなっていけないであろうという事で
高松へとお引越しさせられてしまったのだそう・・・
まぁ、確かにこの先ずっと1羽で浮かんでいるのも淋しいのかな・・・?
でも年をとってのお引越しは順応できるのでしょうか・・?
新転地でお友達ができることを切に祈ってやみませぬ。
[PR]
by hei-di | 2007-12-05 22:08 | その他