ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たけちゃんの壁画がっ!!

「たけちゃん」 とは、ハイジが去年の10月に大阪から植物付きで3つも素焼きの鉢を提げて帰ってきた、あのコアラやネズミの絵を描いたイラストレーター 武内祐人(たけうちよしひと)さんですが、↓これね。
d0116294_23501816.jpgナントこの度大阪府知事選に立候補する 橋下徹 さんから選挙事務所の壁画をオファーされたのだそうです!

・・というのも、武内さんと橋下さんは高校の同級生なんだそうです。
橋下さんの掲げている 『笑顔』 が武内さんのイラストに必ず描かれている「I wish you are always smiling」 に通じるからだとか。
んで、旧友からの直々のお願いということで、政治が絡むって事で賛否両論はあるかもしれないが、友人の「笑顔」の力になりたいという事で引き受けたのだそうです。

ハイジは個人的には橋下さんは好きですが、府知事して欲しいかって言われると・・・うーん・・・て感じですけどねぇ・・・。

ちなみに壁画はもう出来上がっていて、選挙事務所は 京阪、地下鉄の 「北浜駅」 出てすぐの大阪証券取引所の向かいだそうです。
ちょっと見てみたいです。
[PR]
by hei-di | 2008-01-06 00:11 | その他