人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最前列確保!!

ZEPP大阪でのシカオ様のファンクラブイベントはちょうど1週間前。
「雨男」の名を欲しいままにしているシカオ様のパワーなのか、日曜日の大阪は開場時間
少し前からポツポツと・・・

さて、この日ハイジの整理券番号は50番代。
2,3列目なら確実だろうとは思いつつもZepp大阪は初めてなので、どうなるだろうかと
ワンドリンク用の500硬貨を握り締めてソワソワと開場を待ちましたが、入ってみるとステージギリギリではありますが最前列がまだ空いていました!! モチロン左側!

いや~、なんかスムーズ過ぎてリアリティが薄らいでいくほどです。
ちびっ子ハイジはライブハウスで何が心配って、前の人のアタマで前が見えるかどうかですが
最前列ならモンダイナシ!! 更に小心者のハイジは自分が後ろの人の邪魔になっていないかも気になるのですが、こんだけ前ならそんなストレスもナシ!!
ライブに集中できるってシアワセ~♪


ところで、今回のライブはファンクラブ限定イベントという事で、バンド無しのアコギスタイル。
登場して2,3曲歌ったあとはラジオの収録ブースをイメージしたセットがステージに運ばれ、
FM802ではおなじみのDJ中島ヒロトさんが盛り上げてくれました。

ヒロトさんは1週間前に行われた東京2DaysのDJもされたそうですが、完全アウェイだったとかで、大阪は 「やりやすーい!!」 とめっちゃ楽しそうでした^m^

更に、サプライズゲストとして、ミッチー こと及川光博さんがどピンクのスーツで現れ、一層開場のテンションをアゲてました。
ちなみに、スガさんとミッチーはファンク繋がりって事もあってか、かなり以前からお友達で、
今月28日にはミッチー主催の大阪でのファンクイベントにスガさんがゲスト出演しています。


演奏曲数は少なく感じたけど、ゆるいトークも面白く、あっという間に2時間が過ぎました。
ちょうどラストの曲でステージ際にギターであおりに来た時にはホントあと数センチでギターに
手が届きそうなくらいでした♪ (ハイジは手を伸ばさず、下からウットリ見上げていたんです
けどね)



最前列確保!!_d0116294_2035147.jpg

今回のイベントのチケットと参加者全員に配られたオリジナルグッズ
チケットには会員番号と名前が入っています


さて、お次は5月14日のマキシシングル発売。
たぶんいつものスガさんのペースなら年内にはアルバムが出来上がり、ツアーってことに
なるのではないかと期待しています♪



 
by hei-di | 2008-03-31 20:42 | スガシカオ