人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車にゆられて・・・

ライブの翌日、大阪から京都へ。
結構時間に余裕があったので、久しぶりに梅田から阪急電車に乗ることにしました。

ハイジは若かりし頃京都に住んでおりましたので、梅田―河原町間の特急電車にはよく
乗りました。
あずき色の車体と抹茶色のシートは相変わらずで、ちょっと郷愁すら憶えてしまいます。

電車にゆられて・・・_d0116294_120985.jpg

通勤ラッシュのピークを過ぎた時間の「通勤特急」は程よく空いていて快適。
ハイジの座った席から窓の外を見上げるとちょうど連結のジャバラ部分。
あずき色と空の青がなんとも言えずきれいだったもので・・・

電車にゆられて・・・_d0116294_126453.jpg

用事を済ませて帰り道。 今度は先頭車両に乗ってみました。
この車両っていつ頃作られたものなのでしょう・・?
計器は液晶だったりするのに、それ以外はなんともレトロです。
天井の裸電球と拡声器みたいなのって現役??


電車にゆられて・・・_d0116294_23542463.jpg

     よくわからないけど サクラ のプレートが付いていたような・・・



電車にゆられて・・・_d0116294_23553583.jpg

     線路は続くよどこまでも・・・

                                   あ、梅田までだった・・・
by hei-di | 2008-04-01 23:57 | その他