ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りです

先日、ここ3年間くらい 「欲しーなー、どーしよーかなー・・」 と思っていた物を
思い切って買ってしまいました。
それが、コチラ
d0116294_22263684.jpg
ブラウンの マルチクイック です。
まぁ、最近ディスカウントされてきて、7千円から8千円くらいの間で購入できるようになったので、思い切ってなんて大げさなのかもしれませんが・・(涙)

いつもこの時期ジャガイモが豊富に手に入るのでビシソワーズやポタージュを作るのですが、普通のミキサーを使うには煮込んだ材料がある程度冷めないと使えなくて、夏場それを待つのが・・・ ブレンダーがあれば、熱いままの鍋に突っ込んでガーっとできるワケです!
なので、いちばん欲しかったのはブレンダー。 泡だて器はいらないから、その分安くしてくれーって感じなんですが、セットなんでしょうがない・・・。しかもブレンダー単品の商品は出力が少し落ちるし・・。

何より、使い勝手はどうなんだろうかと・・「買ってはみたものの使わなかった」ってなるとヤダなぁ・・・と心配もしたんですけど、・・結論!買って良かった!! なかなかイイです◎
とにかく出したりしまったりがラク。今までの重たいミキサーなんて比べ物にならないし、洗ったパーツは乾燥機だってOK。

欲しかったブレンダーはもちろんですが、思いのほか使えるのがチョッパーでした。
にんにくのみじん切りだって手が臭くならないし、ミキサーでは膨らんでやりにくかったオクラのペースト作りも快調! 楽しくっていろんな物を混ぜたりつぶしたりしています。

楽しすぎて別売りの氷を砕く為のパーツとかまで欲しい今日この頃です。

このテのブレンダーの購入を検討されているアナタ!(・・ってそんなにいないだろ!) 
いいですよ~。 ハイジと一緒につぶす混ぜるライフを楽しみましょ~^m^
[PR]
by hei-di | 2008-07-24 23:10 | その他