ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メロンパンまんじゅう

日曜日に大阪に研修に行っていた職場の子が 「お土産で~す♪」 と買って来てくれたお菓子、それは  メロンパンまんじゅう!!
d0116294_20161131.jpg
「箱が可愛かったので買ってみました~♪」
という言葉に一抹の不安を覚えつつも、中身が気になります!!
お茶の時間にさっそく開封!!
大きなメロンパンの形のまんじゅうがドーン!と1個かと思ったら、三角形の小袋が6個きれいに並んでいました。


d0116294_20194251.jpg見た目、確かにちっこいメロンパンです!!
・・がビスキュイ生地のところも含めて外側はメロン風味のまんじゅう生地です。
餡は「ミルクあん」とあるように、岡山にお住まいの方ならよく四国土産にいただく 「母恵夢」 とか、山陰土産にいただく 「因幡の白うさぎ」 みたいなミルクバター風味の洋風餡に細切れラムレーズンが入っておりました。


・・・これって・・・、お土産界のスマッシュヒット、不動の人気を保ちつづけている六花亭のバターサンドの「ラムレーズン」と意外と根強いブームの「メロンパン」をヒントにまんじゅう作ってみましたってカンジ???

いえね、決して美味しくなかったワケではなかったんですけどね、
このツッコミどころ満載なところが狙いなのかもしれませんね・・・^m^
[PR]
by hei-di | 2008-07-28 21:34 | 飲む・食べる