人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピースに会いに・・

さて、再び愛媛紀行です。

愛媛と言ったら、道後温泉とタオルと、しろくまピース でしょう!!!
 (なぜか断言)

しろくまピース・・・「日本初の人工飼育に成功したシロクマ」としてとべ動物園の飼育員さんの奮闘する様子とあまりにも可愛いしろくまのあかちゃんの様子がNHKでドキュメントとして放映され、日本で一番有名なシロクマとなったのではないでしょうか。

ハイジもこの時動くぬいぐるみのようなピースにメロメロになった一人なので、
「愛媛に来たからにはピースに会わなきゃ!!」 と心躍らせて いざ、とべ動物園へ!!

愛媛県立なので、入園料はわずか300円ですが、最近話題の旭山動物園のように一部をリニューアルして、行動展示型の獣舎があったり、動物と間近に触れ合えるイベントがあったりととっても楽しい動物園です。

また、この日ハイジ一行は残暑厳しい8月末ということで、午後5時半から9時までの「夜の動物園」の時間に入園したんですけど、これが、日差しも気にならないし、人も程よくすいてるし、動物たちもぐったりしてないし・・と本っ当に快適でした♪


そして、会えましたよ!ピースに!!
もちろん、すっかり大人になっているのは知っていましたが、もう8歳なんですって!
ピースに会いに・・_d0116294_092780.jpg
とっても穏やかに寛いでらっしゃいました(*^^)
でも、彼女がてんかんの持病を患っているというちょっぴり悲しい事実も知りました。


ピースに会いに・・_d0116294_0105977.jpg
さすがは陶器の町砥部! こんなピースもいました。


ピースに会いに・・_d0116294_23291783.jpgゆうても、いいオトナなので、園内の動物園グッズみたいなお土産はガマンしたのですが、
この写真絵本だけは買ってしまいました。











ピースに会いに・・_d0116294_2248931.jpg
            この1枚の「おなか」にノックアウトだったのです。
by hei-di | 2008-09-04 00:11 | お出かけ