人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸に

1週間もUPをさぼっている間に、朝晩涼しくなってきましたねぇ。

・・そして今日はお彼岸ということで、夕方お墓参りに行って来ました。
お彼岸に_d0116294_21111542.jpg
ハイジ家のお墓へと続く道。
昼間はまだまだ30度近くあるというのに、お彼岸にはちゃんと咲くんですねぇ 彼岸花。

お彼岸に_d0116294_21134518.jpg
 「曼珠沙華 まんじゅしゃげ」 ってワープロ変換じゃ出ないんですねー。 辞書に「仏語」って書いてあるから、思わず
 「えっ?フランス語?!」 って思ったおバカはわたし・・・

「これを見た者はおのずから悪行から離れるという天界の花」 だそうです。


お彼岸に_d0116294_21152013.jpg
稲刈りも終わり、いつの間にか柿もこんなに実をつけていました。
すでにカラスたちのデザートに。

季節はちゃんと遷り変わってるんだなぁ・・・
by hei-di | 2008-09-23 21:15 | その他