ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よ、予感的中・・・・でも・・・

ハイジは寒いのがかなり苦手です。
寒いというだけで、かなりテンション下がります。

・・ので、防寒グッズには目がないのです。
今年気になっているアイテムは・・・ドアと床とのすきまから吹き込む風を遮るための
ブラシ状になったシールで貼るテープ。 
先日某通販カタログで見かけて、名前をうろ覚えだったので、webで検索してみました。

検索のキーワードは 「すきま テープ」 で。




そしてその結果・・・ うすうすそんな予感はしていたものの・・・

d0116294_2333099.jpg

ええ、そうです。 杉サマの名曲 『すきま風』 の カセットテープ 。

幼少の頃我が家では夕方になるとジジババが時代劇の再放送を見るというのが定番だったので、妙に時代劇に詳しかったりするハイジ。
当然、杉サマ主演の 「遠山の金さん」 も記憶にあります。
って言うか、『すきま風』 は歌えます。
ですから、こんな検索結果も 「ま、確かに。」 って感じです。

・・・が、しかし!定番ベストシングル のカップリングが
 「ぼけたらあかん長生きしなはれ」 !?


うーん・・・いいのか??この選曲で・・・



ちなみに、一応・・・
ハイジが探していたものはコレです。
正解は
「省エネすきまブラシシール」
でした。
d0116294_23262049.jpg
[PR]
by hei-di | 2008-11-06 23:42 | その他