ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

約束の・・

昨年末、はるばる仙台の会場へと参戦したにも関わらず、スガさんの喉の不調により
 まさかの振替公演 となったライブからはや3か月。

昨日、仕事を終え帰宅してみると 約束のモノ が届いていました!!
それが、コチラ!! 
d0116294_23345313.jpg
 

・・そう、ご本人からのお手紙とサインです!

振替が決定となった時、スガさんが会場で 「振替公演に参加できない人は 行けないぞー! って手紙をくれたら返事書きます」 というお約束をなさったのです。

当然ハイジも手紙を書きました!!
・・・がしかし・・ 実は手紙の内容をアレコレ考えているうちに出すのが少し遅くなってしまい、「早く出さなきゃな~」 と思っていたら、 1月末にラジオで 「手紙をいただいた方に返事を出しました。結構たくさん手紙いただいたんですよ」 とおしゃっているではありませんか!!
もう、大慌てで翌日には投函。

ところが、返事が来ると自信満々なハイジに対して友人Aは 
「もう遅いんじゃないのぉ~?」 と言うのです。

いえいえ、スガさんは自身の歌詞の世界からドSでヒドイ人のようにイメージされがちでスガ、実はサービス精神あふれる律儀な方なのです! (と、ハイジは思っている)
手紙に受付期限が設けられていたわけではないので、振替ライブに参加できなかったという手紙には必ずや返信してくださるに違いない!! と思っていたのです。

ふっふっふ・・・ Aちゃんに見せてやろう。

ちなみにスガ氏の喉の不調は、「気管の奥深くが乾燥・炎症を起こしたことにより、声帯が振動しなくなり、声が全く出なくなった」のだそうです。
東京の病院で診察を受けたが治療法はなく、冗談ではなく 「黒豆でも食べてみてください」 と言われる始末で、藁をもすがる思いでお祓いとかまでやったんだとか^^;
(もちろん、現在は全快しているとのこと)

そして、手紙の最後には
「またこれに懲りずに、ライブに遊びに来てください。」
と記されており、 すかさず
「もっちろん、行くよ~♪」 と、そもそも全く懲りていないハイジなのでした。
[PR]
by hei-di | 2009-03-23 00:13 | スガシカオ