ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー

<   2007年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ヒマワリ

d0116294_21273170.jpg先日、ケータイのスガ氏のファンサイトで見た 「好きな花は?」 という質問への答えは ヒマワリ だった。
ちょっと意外。

じゃあ何かって言われると・・・
でももう少しダークな色彩の花を思い浮かべてしまうような。

でも、スガ氏は 都会的だけど、暗くて顔色悪いイメージかもしれませんが、実は大学時代のサークルはスキー部だし、サッカー大好きで、自身もフットサルを楽しむという意外に健康的な面もお持ちです。
夏生まれだし。

まぁ、「他に花の名前を思い浮かばなかった」 とかが一番あり得る気もしまスガ。

ちなみにハイジが 「好きな花は?」 と聞かれたら
やっぱり ブルースター って答えるかなぁ。


それにしても、最近スガ切れです・・・

と言っても自分で距離をキープしているのでスガ・・

シングルとDVDのリリースを目の前にし、CSやラジオなのへの露出が増えて来ましたが、
7月のフェス系のライブを我慢しているハイジにとっては目の毒なのです(涙)。

あぁ・・・ ライブに行きたい ライブに行きたい ライブに行きたい・・・
[PR]
by hei-di | 2007-05-31 21:46 | スガシカオ

今日のお弁当

d0116294_12355632.jpgおにぎり(ゆかり・金ごまと青菜)・シュウマイ(冷食)・レタス・たくあん・カイワレハム巻き・プロセスチーズ・プチトマト
デザート:オレンジ


雨が降ったりやんだり。
ちょっと肌寒いと思ったら風邪をひいてしまったらしい・・(涙)。
[PR]
by hei-di | 2007-05-31 12:40 | 飲む・食べる

今日のお弁当

d0116294_12204738.jpgスクランブルエッグ・野菜炒め(キャベツ、にんじん、じめじ、ササミ)・釘煮・プロセスチーズ・プチトマト・ゴマ青菜ご飯
デザート:イチゴヨーグルト








近頃、ボイルしただけとか炒めただけの野菜がおいしい。
しかも、カンタンな上にたくさん食べられるので・・・^_^;
食べる時にその日の気分によって、塩コショウだけにしたり、レモン汁をかけたり、ポン酢にしたり、ごま油やオリーブオイルでドレッシングを作ったり、いろんなパターンに。
これで、フルーツとか食べればバランスいいのかもしれないけど、なかなか・・
[PR]
by hei-di | 2007-05-30 12:25 | 飲む・食べる

『金曜日の砂糖ちゃん』

d0116294_2215331.jpg
半ばジャケ買いですが、買ってよかった。
酒井駒子さんの 『金曜日の砂糖ちゃん』 。

とても小さな絵本ですが、3つのお話が収められています。

酒井さんの描く子供は、ちょっぴりせつないけど稟とした顔をしています。

そして、その子供たちとおはなしをする小さな生きものたち・・・



これも子供ではなく、大人が読んでドキっとする絵本だと思います。
中の絵はモノクロよりですが、その色数の少なさがかえってリアルだったりします。

表紙はやわらかい色使いで「砂糖ちゃん」が描かれていて、ハイジは特に
洋服の白い部分がイイです。
[PR]
by hei-di | 2007-05-29 22:25 | book

今日のお弁当

d0116294_14362637.jpg鶏から揚げ(惣菜)・ボイルキャベツ&にんじん・ゆで卵・アスパラ、プチトマト、じめじのチーズドレッシングあえ・梅干ご飯
デザート:プレーンヨーグルト



冷蔵庫の中が荒れてきました・・・
掃除せにゃ・・・。
[PR]
by hei-di | 2007-05-29 14:41 | 飲む・食べる

今日のお弁当

d0116294_2021881.jpgプチトマト・カイワレ・ブロッコリー・豚じゃぶ・卵焼き・シュウマイ(冷食)・青梗菜、ベーコン炒め・プロセスチーズ・ゆかりご飯
デザート:プレーンヨーグルト

今日は先日までの黄砂でどんよりだった空から一転、朝から貫けるような青空でした。

6月がもう目の前ですねぇ。
[PR]
by hei-di | 2007-05-28 20:13 | 飲む・食べる
d0116294_23174728.jpg
  昨日の西の空




d0116294_23182232.jpg
  今日の東の空
[PR]
by hei-di | 2007-05-25 23:18 | その他

10ヶ月ぶりのご対面

昨晩は仕事が終わってから米子にあるMOVIXまでぶっとばして行きました。
待ちに待った 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』 の先行上映が21:30から始まるからです。
あ、正確にはハイジの習字の師匠が待ちに待ってたんですけど。

師匠のジャック(ジョニー・デップ)への気持ちは並々ならぬもので、第1作目の時は高速を使っても1時間近くかかる劇場まで仕事のあとレイトーショー見に10回は通い、昨年の 『デッドマンズチェスト』 のジャパンプレミアでジョニーが東京にやって来た時なんて、もちろん入場チケットもないのに、「じっとしていられない!!」と東京まで行き、飲まず食わずで倒れそうになりながらも会場の外で4時間待ち、豆粒のようなジョニーを見て、大満足で帰って来たというほどです!

さて、ぶっとばしたおかげで余裕で上映時間に間に合い、まずはグッズのお買い物。
d0116294_21371164.jpg
もちろん師匠はパンフをはじめさまざまなグッズを大人買い。
ハイジは写真のチャームを1つ。 このチャーム、1つのシークレットを含む6種類がランダムに入っているという、ガシャポン的な感じで、これは 「ジャックの銃」 です。 ハイジ的には6種中じゃ一番当たりかも♪

ところが!
さすが、師匠!! なんと、1度でシークレットをGet!!
やはり、マニアの鼻はよく利くのか!?


それにしても、ジャック・スパロウはカッコイイ。 滑稽な走る姿もこれまたイイ!!
お猿のジャックも笑わしてくれます♪

・・・ただストーリーは、騙し騙され・・、展開も速くて1回観ただけじゃちょっと理解しきれない部分も^_^;
何しろ、先行日と初日の2日間の特典として、 「もう一度観たくなる」読本 なんてパンフも配られていたほど。

でも 『デッドマンズチェスト』よりは絶対 『ワールドエンド』のほうが面白いと思うな。

ジョニー・デップやオーランド・ブルームがカッコイイのはもちろんだけど、今回ハイジが 「お! ええやん!」 と思ったのは ノリントンくんだったなぁ。 ある一言に ぐっと来ました。


また近いうちに復習しに行こうかなぁ。



追記・・・ 師匠は今日の午前中と明日のレイトショーも観に行かれます。
      
      あ、でも決して車にドクロマークとかは付いてませんから・・・ 
[PR]
by hei-di | 2007-05-25 22:05 | お出かけ

格子コースター

今日は久しぶりのフェルト教室でした。
前回フェルト化までしていたので、あとはステッチして・・・
d0116294_2328132.jpg
ランダムにミシンで三つ格子をステッチして、リネンでくるんでみました。
結構イメージ通りにできたけど、縁取りの幅がもう少し細くてもよかったかなぁ・・。
ほんとはコースターがあと3枚とティーマットがあるんだけど、リネンでくるむ工程をちょっと試行錯誤(行き当たりばったりとも言う)していたら、完成したのは2枚でした。 残りは次回。

黒い部分がフェルトなんだけど、フェルト化している途中は海苔みたいで、乾いてからは習字の下敷きみたいでした^_^;

それにしても、先生のお仕事用ミシンはめっちゃ使いやすい!!
ハイジみたいな初心者でもスピードのコントロールがしやすくて、マチ針とかもおおざっぱなのに、縁取り部分もスムーズに縫えました。


ちなみに、のっけてみたのは 8823/glass work のガラス。



「では、今日はこのへんで。」と帰ろうとしたら、となりのテーブルで先生のトレードマーク(?)のカエルさんが、アシスタントさんによって作られる途中でした。 
たくさん並ぶとオモシロイ^m^
d0116294_23444730.jpg

[PR]
by hei-di | 2007-05-23 23:35 | 試作品

後楽園なので・・・

フェルト教室の帰り道、いつものように後楽園のお堀を渡っていると、
d0116294_23523532.jpg
ん??
スワンに混じって、なんか1羽変なのが・・・
近くへ行ってみよう! ズーム・・

・イン!! 
d0116294_2355971.jpg
やっぱり  ツル!  

後楽園だけに、鶴なのはナルホドなんだけど、1羽だけじゃなんか みにくいアヒルの子 
みたいだよ!
[PR]
by hei-di | 2007-05-23 23:30 | その他