ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑いですね~

d0116294_23271896.jpg

タイトルとは全く関係ありませんが・・・
これ、プラモデルじゃないんですよ。

いや、別にハイジはファンでもマニアでもありませんよ、念のため!
実はストーリーもあんまりわかってないでんすけど、なんでも 「国際学会」 が
発足したらしいので・・・

その学会、アニメを愛する方たちの集まりかと思ったら、社会学や建築工学の有識者の方々で構成されていて、作品の中で描かれている、人口が増えすぎて宇宙に移住する「未来都市」の姿を研究するのだそうです!


d0116294_23292877.jpg

すみません、何分の1スケールだったかは忘れてしまいましたが、こやつはハイジの住む町から車で30分ほどの田んぼに囲まれた道の駅に、デーンと立っていて、ワンルーム格納庫にお住いになられています。(夕方6時にはシャッターが降ります)
[PR]
by hei-di | 2008-07-30 23:55 | その他

メロンパンまんじゅう

日曜日に大阪に研修に行っていた職場の子が 「お土産で~す♪」 と買って来てくれたお菓子、それは  メロンパンまんじゅう!!
d0116294_20161131.jpg
「箱が可愛かったので買ってみました~♪」
という言葉に一抹の不安を覚えつつも、中身が気になります!!
お茶の時間にさっそく開封!!
大きなメロンパンの形のまんじゅうがドーン!と1個かと思ったら、三角形の小袋が6個きれいに並んでいました。


d0116294_20194251.jpg見た目、確かにちっこいメロンパンです!!
・・がビスキュイ生地のところも含めて外側はメロン風味のまんじゅう生地です。
餡は「ミルクあん」とあるように、岡山にお住まいの方ならよく四国土産にいただく 「母恵夢」 とか、山陰土産にいただく 「因幡の白うさぎ」 みたいなミルクバター風味の洋風餡に細切れラムレーズンが入っておりました。


・・・これって・・・、お土産界のスマッシュヒット、不動の人気を保ちつづけている六花亭のバターサンドの「ラムレーズン」と意外と根強いブームの「メロンパン」をヒントにまんじゅう作ってみましたってカンジ???

いえね、決して美味しくなかったワケではなかったんですけどね、
このツッコミどころ満載なところが狙いなのかもしれませんね・・・^m^
[PR]
by hei-di | 2008-07-28 21:34 | 飲む・食べる

チケット届く

昨日「チケットの配送を始めました」というメールが届き、今日さっそくやって来ました、
『オーガスタキャンプ2008 in泉大津フェニックス』 のチケット!!
一応前方ブロックの整理番号でした!

8月9日(土)ということで、ちょうどあと2週間です。
お盆前の一番暑い時期の真昼間に野外フェス・・・近づくにつれ楽しみな反面体力的な心配が膨らんでくる今日この頃です・・^^;

髪も切ったし、日よけの腕カバーと帽子も新調したし、
あぁ・・あとあ何をすれば・・・オロオロ・・

やっぱ、体力が一番よね?! でもこれを準備するのがなかなか・・・
[PR]
by hei-di | 2008-07-27 14:36 | スガシカオ

お気に入りです

先日、ここ3年間くらい 「欲しーなー、どーしよーかなー・・」 と思っていた物を
思い切って買ってしまいました。
それが、コチラ
d0116294_22263684.jpg
ブラウンの マルチクイック です。
まぁ、最近ディスカウントされてきて、7千円から8千円くらいの間で購入できるようになったので、思い切ってなんて大げさなのかもしれませんが・・(涙)

いつもこの時期ジャガイモが豊富に手に入るのでビシソワーズやポタージュを作るのですが、普通のミキサーを使うには煮込んだ材料がある程度冷めないと使えなくて、夏場それを待つのが・・・ ブレンダーがあれば、熱いままの鍋に突っ込んでガーっとできるワケです!
なので、いちばん欲しかったのはブレンダー。 泡だて器はいらないから、その分安くしてくれーって感じなんですが、セットなんでしょうがない・・・。しかもブレンダー単品の商品は出力が少し落ちるし・・。

何より、使い勝手はどうなんだろうかと・・「買ってはみたものの使わなかった」ってなるとヤダなぁ・・・と心配もしたんですけど、・・結論!買って良かった!! なかなかイイです◎
とにかく出したりしまったりがラク。今までの重たいミキサーなんて比べ物にならないし、洗ったパーツは乾燥機だってOK。

欲しかったブレンダーはもちろんですが、思いのほか使えるのがチョッパーでした。
にんにくのみじん切りだって手が臭くならないし、ミキサーでは膨らんでやりにくかったオクラのペースト作りも快調! 楽しくっていろんな物を混ぜたりつぶしたりしています。

楽しすぎて別売りの氷を砕く為のパーツとかまで欲しい今日この頃です。

このテのブレンダーの購入を検討されているアナタ!(・・ってそんなにいないだろ!) 
いいですよ~。 ハイジと一緒につぶす混ぜるライフを楽しみましょ~^m^
[PR]
by hei-di | 2008-07-24 23:10 | その他

お祈りの時間

 ケース1 (イヌ・7歳・♂ の場合)
d0116294_22345737.jpg


 ケース2 (ヒト・1歳・♂ の場合)
d0116294_22371243.jpg

[PR]
by hei-di | 2008-07-21 22:37 | その他

先生卒業

実はハイジ、今年の春から期間限定で、あるお教室の先生のアルバイトをさせていただいてました。

・・・んで、先日無事にその教室が最終回を迎えました。
そしたら、その日のランチタイムに「お別れ会」を開いていただいちゃったのです!

d0116294_23232459.jpg

生徒さんは若いママさんたち8人で、可愛いアシスタント7人も一緒です♪

野菜たっぷりの具の赤米の手巻き寿司やスイートコーンの塩ゆで、インゲンの和えもの等などをみんなでワイワイと言いながらいただきました。
あ!あとピザがとってもおいしかった!

d0116294_23243843.jpg
こちらは特製ジャンボプリン!! たまごやミルクの味がやわらかく、「栄養ありそう!」 って感じでこれまたおいしかった!!



短い間だったけど、こんな未熟モノのハイジを 「先生」 として迎えてくれて、楽しく教室をさせていただいて、その上 お別れ会まで開いていただけるなんて・・・
本当に本当にありがとうございましたー!!




d0116294_2326195.jpg
「らくじや」さんと読むそうです
[PR]
by hei-di | 2008-07-20 23:26 | お出かけ

『夏はこれからだ!』

d0116294_1162172.jpg

梅雨も明けて益々暑い毎日ですねぇ。
蝉はうるさく鳴き始めたし、甲子園の予選は始まったし、子どもたちの夏休みも
始まりましたね~。

・・・そうそう、甲子園と言えば・・・ABC放送の甲子園統一テーマは、おととしのスガさんの『夏陰』、昨年のスキマスイッチ、と続き今年は 福耳の 『夏はこれからだ!』 だそうです。 ずいぶん いかにも! なタイトルやな~という感じですが、こちらは通称 小耳 (福耳の若手メンバー)中心のボーカルなので爽やかな仕上がり(?)で、確かに甲子園にピッタリかも。





 ところで、
d0116294_1195311.jpg

最近こやつ(勝手にチョビと呼んでいる)によく遭遇するんですよね~。
首輪もしてないし、もしかして今一人暮らし??

もちろん、このあとあっという間にピュンっと消えちゃったんですけどね。
[PR]
by hei-di | 2008-07-19 01:30 | その他

まだ梅雨??

d0116294_0285366.jpg

先週末あたりから毎日夕方になるとゴロゴロと雷が鳴り始め、真っ黒な雨雲がやって来たかと思えばドシャ降りの夕立です。
先日も危うくずぶぬれになるところでした。

どう考えても「梅雨」の空じゃないと思うんですケドね・・・
[PR]
by hei-di | 2008-07-15 00:33 | その他

き、きた!!

梅雨は明けていないらしいのですが、暑くなってきましたねぇ。

・・っが、しかし! 
ハイジにとってはそんな暑さもふっ飛ぶお知らせメールが届いていました!

・・まぁ、カテゴリを見てお察しの方もおられるかもしれませんが、
スガさんのファンサイトからの「3大ニュース」です!

まず、1つめ
9月3日、New Maxi Single (タイトル未定) 発売決定!

続いて2つめ
9月10日、New Album 『FUNKAHOLIC』 発売決定!!

・・とくれば当然3つめは!
TOUR 2008 『FUNKAHOLIC』 決定です!!!


来ました、来ました!!
・・まぁ、最近のファンサイトにUPされるスガさんのコメントを見る限りでも
思いっきりレコーディング中だなぁって感じでしたが、予想通り、いやそれを
上回る速さでのアルバム発売!
しかもタイトルが 『ファンカホリック』 (ファンク中毒) です。 こ濃いぃ・・

それに今回も 「SHIKAO & the FAMILY SUGAR TOUR 」 じゃない
ということは、またまた FunkFireバンドかな?

正直そろそろ 沼澤さんのドラムとか森さんのキーボードとか聞きたいんだけどなぁ・・・

ま、でもハイジにとって、目の前にぶら下げられたニンジンにはかわりありません!
さぁ、秋に向けてしっかり働くぞー!!
[PR]
by hei-di | 2008-07-10 22:55 | スガシカオ

なんとなく・・・

d0116294_23391755.jpg

   PEUGEOT 風!?
[PR]
by hei-di | 2008-07-05 01:26 | dog