人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョークアート

金曜日のお休みには午後から岡山の市内~倉敷へと・・。

まず最初に立ち寄ったのは 岡山市問屋町の maimai というカフェです。
朝7時から深夜3時まで夜お茶できて、適度なほったらかし具合でゆっくりできます。
で、この日のおめあてはコーヒーではなく、 HIROMI さんていう方の チョークアート なるもの。
時々覗いている smalltown さんのブログで、 チョークアート のことを知り、 その鮮やかな色彩に、「お、これは実物が見たい!」 と思ったのです。

作品はカフェの中にあちこち掛けられているのですが、お客さんが座っている席のすぐ上だったりとかして、結構小心者のハイジは写真が撮れなかったので、 こちら を参照くださいませ。

ね! すっごく鮮やかでしょ! 
表面はツルっとしてて、あのチョークで描かれているとは思えないし、クレヨンともまた違う質感だし、一体どういう技法なのかなー??と不思議でしたが、お店の人に聞く勇気もなく、ただ1人でしげしげと眺め、そのあとコーヒー飲みながらカラーの雑誌を読んで帰りました。

HIROMIさんの ぐりいも工房 
by hei-di | 2007-06-03 13:37 | その他