人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪2Days  2日目

さて、2日目は友人と2人で1階のスタンディング。
今回もステージ左寄りを狙い、フロアの真ん中よりは大分前の方をキープ。
人が増えるとだんだん詰め詰めになるんだろうな~と思いながらも、とりあえずは前後左右もある程度のスペースがあって良かった♪ と思っていた矢先、隣のカップルのお兄さんと私の間に空いていたビミョーな隙間に、まるで電車の中でお知りをグリグリして割り込んでくるオバさんのように、1人の年齢不詳なオネーさんがっ!!
明らかにハイジの右半身はそのオネーさんと被っていて、

「え!? えぇぇぇ?!?」 

あんまりビックリして、もう笑うしかない って感じでしたが、
これではハイジの右手は全く動きません。
だんだん腹が立って来ましたが、そのオネーさんはハイジと目を合わせないように
半笑いで上を向いているのです!!
それが一層ムカついて、
「コラーーッ! ふざけんなよ、オバハン!!」 
と危うく心の中の叫びが声になるかと思いました。

その後、心優しい友人がポジションを代わってくれたので、怒りは静まりましたが。
そのオネーさんはライブの間中両手を上げていたので、ちょっと窮屈そうな友人に申し訳ないと思いつつも、あのまま隣にいたら怒りが治まらなかったであろうと、友人に感謝したのでした。

まぁ、それがスタンディングのライブの醍醐味(?)ってヤツなのかもしれませんが、前後の人とギュウギュウだから、ちびっ子ハイジはステージが全く見えなくなることしばしばで、前の方がキープできない時はいっそ一番後ろあたりの方がいいのかな・・・って感じも・・・。

でも、2日目の大阪のお客さんはスゴイ盛り上がりをみせて、(2階席の人も立ち上がってる人は1日目より断然多かった) アンコール2曲目の 『午後のパレード』 が大盛況のうちに終わり、メンバーがステージからひいた後、悲鳴にも似た騒ぎ!
これは、確実に ダブルアンコール の予感!!

案の定、すぐにメンバーはステージに戻ってきて、
ライブの定番ですが、このツアーではやってなかった
『このところちょっと』 の大合唱!!
ラッキー♪

会場を出ると、お客さんが口々に 
「めっちゃ楽しかったー!」 とか
「踊りすぎてフラフラや~!」 とか
「今までで一番よかったー!」 とか お連れの人たちと会話を弾ませてました。

ハイジはと言うと、一番楽しめたのは広島だったけど、この大阪2日目は
ライブ自体は、すっごい盛り上がってるライブハウスならではの空気を
楽しめたのがよかったかな。
でも最後のほうは、
「これでライブはしばらくナシかー」 とちょっとシンミリした気分にもなっちゃいました。


シカオ様は、
「今年は1枚しかシングル出してないから、ツアー終わったら曲作りまくります!!」
と宣言されてました。
サスガ、自他共に認めるワーカホリック!!
早くアルバムになってツアーが行われるように祈っておきましょうかねぇ。
by hei-di | 2007-10-25 23:36 | スガシカオ