人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱くて暑いライブ

火曜日、8月のオーガスタキャンプ以来のスガ氏のライブでした。
会場は大阪なんばにある「なんばhatch」。
そう、ライブハウスでの「FunkFire」です。

今回ハイジたちの整理券番号は300番ちょっと。
「うーん、微妙な感じだな~」と思いながらも午後6時の会場までにはスタンバイオッケー!!
順番に入場してみると、平日の6時ということもあってか、ドリンクチケットの通し番号から
推測するに、150番めくらいには入れていたようで、とりあえず前から4列目くらいの向かって左のベースの坂本さんのマイクスタンドあたりをキープすることができました。

・・・なぜとりあえずと言ったかと言いますと・・・
そうなんです、7時過ぎのオープニングでシカオ様が登場すると、もうみんな大興奮で、
まるで満員の通勤電車にムリヤリ乗り込むかのように、ギュウギュウと前に押し寄せ、
4列目には違いないものの、ステージとの距離は一気に半分以下!しかも真中よりに!

もはや自分の意志では身動きとれないくらいの状態。
まさかこんなモッシュゾーンど真ん中になってしまうとは思っていなかったハイジは
長袖Tシャツに長袖ロングパーカーという厚着。
半袖Tシャツに首タオルでトランス状態で跳ねているお姉さん達と一緒では暑すぎです!

「踊ってくるぜー!!」と言ったものの、これは踊るというよりも音楽に合わせたおしくらまんじゅう
時々うすーくなっていく空気の中、まるで餌に群がる鯉のように上を向いて口を開けてました^^;

しかし、汗だくでも、足を踏まれながらでもやっぱり間近で見るライブはサイコーに盛り上がります!!
バラード無し、MC無しのノンストップのライブは2時間がもうあっという間でしたが、すっかりお腹いっぱいでした。
あれより長いと倒れる人いそう。

汗と共にしっかりとストレスも流して来ましたよ~♪

これはもはやデトックス、一種の健康法ですね。
by hei-di | 2008-10-30 22:00 | スガシカオ