人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台名物

ところで、ハイジが仙台を訪れた12月12日は、ちょうど 「光のページェント」 と言って街のケヤキ並木がイルミネーションで飾られるイベントの初日でした。
仙台名物_d0116294_20533335.jpg

指先が冷たーくなりながらも点灯を待つ・・・一斉にともる見事なイルミネーションにみんなうっとり。
なんだか冬だなぁと感じる光景です。


さて! ロマンティックなイルミネーションのあとは、ガッツリと 牛タン定食 です!!
仙台名物_d0116294_20553558.jpg

地元では安くて美味しいと評判のお店だそうです(*^^)v
仙台 = 牛タン は有名ですけど、こんな風に焼いて食べるのが一般的だとは知りませんでした。
同じ焼いた牛タンでも、スライスハムみたいな薄い状態のものしか食べたことなかったしね。
この厚さのものは切れ目を入れるなどの下処理を3日くらいかけてするんですって。

胃がパンパンになるくらいお腹いっぱいになりました!
by hei-di | 2008-12-23 21:30 | 飲む・食べる