人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジのまわりの日々のできごとを気まぐれに書きとめました


by hei-di
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マボロシのライブ

あっという間に3泊4日の仙台の旅から1ヶ月が経ちました。
ノロノロと記事を書いている間に年末年始になり、そのままになっていましたが、
実は・・・

以前にも書いたかとは思いますが、そもそも万年ビンボー人ハイジが突然はるばる仙台に
飛んだのは、大学時代の友人に会うのが旅のメインテーマでしたが、裏メインテーマ(?)は
スガ氏のツアーファイナル参戦でした。
そう、それが、ちょうど1ヶ月前の12月13日。
その日は昼間友達と、ちっちゃいお供と3人で 「松島縁結びツアー」 に奔走し、夕方仙台市内に帰り友達と一時解散、ひとり18時半開演のライブに鼻息荒く向かったハイジだったのです。
もちろん、初めての会場でしたが、思っていたよりステージがよく見える席にすっかり満足、
スガ氏の登場に場内も一気にテンションが揚がるハズでした・・・
ハズでした?! 
しかし、歌い始めたスガ氏の声がどうにもおかしい!
「ツアーも最終日、2か月で27会場もこなせば、喉もお疲れか?」 とも思いますが、
それにしてもヒドイ。

そして、2曲ほど歌い終わってからの
「みなさん、こんにちはー!」 のMCで、いきなり、
「ずーっとマスクもして、厳重に気を付けていたのに、咳風邪をもらってしまった」
と告げられるやいなや、
「皆さんには申し訳ありませんが、振替え公演になると思います」
「でも、とにかく限界まで頑張ります」 という趣旨のお言葉がっ!!!

正直、ちょっと現実を受け止められないハイジのアタマ・・・
え??? い、今なんと???」

「喉の調子が悪くてすみません!」 くらいのMCを予想していたら、いきなり
振替公演?!  

MCのあとも 「歌じゃなくなるまでは歌います」 と数曲歌ったスガ氏でしたが、ホントにひどくて^^; 痛々しすぎてテンションも揚がるハズもなく・・・
もう、ショックを通り過ぎてちょっと半笑い状態でした(涙)

6、7曲終わって、もう明らかに普段はライブの最後の2曲あたりに来る曲が始まり、会場にいるみんなは 「あぁ、終わるな」 ということを悟っている状態でした^^;

もちろん、30分程でライブは終了。 
「振替え公演の日程が決まるまで、しばらくそのままお待ちください」 というアナウンスが・・・

20分くらいは待ったでしょうか、振替えが1月14日水曜日に決まったとのアナウンスと同時に会場からは 「えぇーっ!!」 という大ブーイングが。
・・そう、12月13日は土曜日。ところが振替は平日になってしまい、ライブに来られないという人のブーイングだったのではないかと思われます。

しかし、そんなアナウンス聞くまでもなく、ハイジはもう一度仙台になんて来れるワケがありません!!!
今日このライブが吹っ飛んだ時点で、もうおわりなんですから!!


友達との再会がほんっとに楽しかったので、良かったようなものの、ライブに関してはものすごい消化不良感・・・(涙)

きっと今日のライブは盛り上がったんだろうなぁ・・・
by hei-di | 2009-01-14 23:55 | スガシカオ